マイブックblog

行動次第で平凡な人生は変えられる。本を読むことから始めよう

「叶えたい夢があるならこれを読んで欲しい」

 

今回はちょっと変わった面白い本を紹介します。

本のタイトルは

「夢をかなえるゾウ」です。

 

この本は不思議でした。ただただ不思議だった。

 

タイトルにゾウがあるようにガネーシャというゾウが読者に次々と課題を出してくるのです。笑

 

この課題をこなすことで、人生に大きな変化をもたらすというのです。

 

 

今日からあなたには、ガネーシャから出題される課題を、毎日1つずつ実行してもらいます。

ガネーシャから出題される課題は必ず「1日」で実行できるものとなっています。

 

 

<課題>

 

  1. 靴を磨く
  2. コンビニでお釣りを募金する
  3. 食事を腹八分に抑える
  4. 人が欲しがってるものを先取りする
  5. 会った人を笑わせる
  6. トイレ掃除をする
  7. まっすぐ帰宅する
  8. その日頑張れた自分を褒める
  9. 一日何かをやめてみる
  10. 決めたことを続けるための環境を作る
  11. 毎朝、全身鏡を見て身なりを整える
  12. 自分が一番得意なことを人に聞く
  13. 自分の苦手なことを人に聞く
  14. 夢を楽しく想像する
  15. 運がいいと口に出して言う
  16. ただでもらう
  17. 明日の準備をする
  18. 身近にいる一番大事な人を喜ばせる
  19. 誰か一人のいいところを見つけてホメル
  20. 人の長所を盗む
  21. 求人情報を見る
  22. お参りに行く
  23. 人気店に入り、人気の理由を観察する
  24. プレゼントをして驚かせる
  25. やらずに後悔してることを今日から始める
  26. サービスとして夢を語る
  27. 人の成功をサポートする
  28. 応募する
  29. 毎日に感謝する

 

これらが課題である。

なぜこれを実行することで人生が変わるのか。ちなみに僕は今実行中の最中です。笑

結果はまだわかりませんが、やってみる価値はあると思いました。

 

「ちなみに「ガネーシャ」とはなに者なのか?」

人間の体とゾウの体。

4本の腕を持ったインドの大衆神

 

 

実行するのに少し抵抗ある方は読んでみるといいかもしれません。

これらの課題が何の役に立つのか。

人それぞれ捉え方も変わってくると思うので時間があったらぜひ!

 

今の生活を少しでも変えたいと考えてる人にオススメです。

時間をかけなくてもできることが多いので、あとはやる気次第です。