マイブックblog

行動次第で平凡な人生は変えられる。本を読むことから始めよう

『僕の人生に変化をくれたAvicii』

 

こんばんわ。

今回はアーティストのAvicii」さんについて書かせてもらいます。

 

先日、28歳という若さで亡くなってしまいました

 

なぜ僕が、彼について書くのか。

それは僕にとって彼は、大きな存在であったからです。

 

僕は彼のおかげで洋楽が好きになり、毎日聞くようになりました。

 

「好きなアーティストは?」と聞かれると、必ずAviciiと答えます。

 

f:id:tachonsmile:20180422234607j:plain

 

僕は昔、洋楽に興味を持てませんでした。

英語ができなかったし、何がいいのか全く理解できませんでした。

 

そんな時に出会った曲がAviciiの『WAKE ME UP』です。

 

この曲に出会い、僕の人生は変わったと言っても過言ではありません。

 

理由は、この曲から洋楽に興味を持ち始め、「歌詞を理解したい」という思いが芽生え、そこから「英語を学びたい」という気持ちにしてくれました。

 

これまで、「英語を学びたい」なんて思ったこともありませんでした。

 

そしてこの気持ちが、留学への道を作ってくれました。

僕は約2年間の留学をし、その経験は今でも最高の思い出です。

 

留学経験で得たものは数えきれないほどあり、英語を学びたいという気持ちになっていなかったら、今の僕はいません。

 

今でも毎日、彼の曲を聴いています。

僕に勇気を与えてくれるし、モチベーションにも繋がっています。

 

 

「たった一曲との出会いで、こんなに人生が変わるとは考えてもいませんでした」

 

 

僕は彼に感謝しています。そしてこれからも彼の曲は、僕の日常には欠かせないものです。

 

『ありがとうAvicii!』