マイブックblog

行動次第で平凡な人生は変えられる。本を読むことから始めよう

『昨日はあっても、明日はない』

 

こんばんわ。今回は長谷川和廣さんの

「社長ノート②」を読みました。

 

タイトルには社長とありますが、これから起業を考えている方、今の会社の現状を変えたい方にオススメです。

 

<本の目次>

 

・「不景気だから大差がつく」チャンスをモノにする人、逃す人

・「考える前に行動を!」人の2倍の努力を覚悟の上で

・運を味方につけたければ、本気になって「仕事で勝負!」

・「無気力、横着、のんびり」から「活力、執念、スピードアップ」へ

・「もっと自信を持て!」自分の力を最大限に出し切ろう

・「1人で生きていける力」を持っていますか?

 

あなたは10年後どんな自分でありたいですか?

 

今、起業したいと考えていますか?

 

起業は考えているけど。で終わっていませんか?

 

今のあなたは、10年前に戻ってやり直したいと思いますか?

 

今、あなたは何をしていますか?

 

毎日、どんな気持ちで生活していますか?

 

今日、何が得られましたか?

 

今日、何かに挑戦してみましたか?

 

今日、何か良い出来事がありましたか?

 

精一杯、今日を生きることができましたか?

 

 

f:id:tachonsmile:20180429224426p:plain

 

 

10年後のあなたを想像してみてください。

どんな自分がいますか?

自分にどうなっていてほしいですか?

 

僕から伝えておきます。

あなたは10年後から戻ってきたんです。

 

「今」

 

これは現実です。夢でも妄想でもありません。

あなたは10年後からタイムスリップしてきたんです。

 

さあ、あなたは今から何をやり直しますか?

 

もっと先行って、死ぬ前でも良いかもしれません。

人は必ず死ぬ時がきます。

あなたは死ぬ前、何を思うでしょうか?

過去を振り返るのではないでしょうか?

自分の人生について

あんなことやこんなことがあったな。と

 

f:id:tachonsmile:20180429224535j:plain

 

その時、どんな後悔がありそうですか?

もっと時間を大切にしとけばよかったな。と思いそうな予感もしますよね。

 

何が言いたいかというと、人は「明日が当たり前」だと認識している

 

昨日はあっても明日があるのは絶対ではないんですよ。

ただそれだけを認識して、今から生きてください。