マイブックblog

行動次第で平凡な人生は変えられる。本を読むことから始めよう

『あなたは貧乏、中流、金持ちのどこにいますか?サラリーマンとはなにができるのか?』

 

今日はボード・シェーファー

「そろそろ本気で、お金持ちになってみませんか?」を紹介します。

 

 

タイトルにあるように、多くの人はお金持ちになりたいと思っているはずです。

この世の中お金があるに越したことは無いですもんね。

僕もお金持ちになりたいと常に考えています。笑

なのでこのタイトルには惹かれ、読みました。

 

みなさんがいうお金持ちとは人それぞれかもしれません。

年収2000万でお金持ちと考える人もいれば、年収1000万でお金持ちと考える人もいる。いや年収5000万はないとお金持ちとは言えないよと思う人もいる。

 

人によって価値観は違います。

 

・三年後どれほどの収入が欲しいか考えましょう

・失敗しましょう。そして失敗から学びましょう

・「新しいルール」についてご説明しましょう

・貧乏人、中流、お金持ちの考え方のちがいを知りましょう

・仕事が見つからないあなたへ

・本気でもっと収入を増やしたいのなら

・その道の達人になりましょう

 

わずかな労力で多くを生み出すのがお金持ち、あくせく働いていくらの儲けにもならないのが貧乏人。

 

確かに、お金持ちって時間に余裕があるイメージありますよね。彼らは物事に対して効率が普通のひとより良い。常に考えて行動している。

 

「お金を稼ぐための5つのスタイル

  1. サラリーマンとして
  2. 自営業者として
  3. 投資家として
  4. 起業家として
  5. その道の達人として

あなたは現在、どこに属していますか?

 

 

これからは教育が根本的に変わらざる得なくなっています。

なぜなら人間の考え方を変えるには、教育を変えるしかないからです。

 

今の私たちは、当たり前が当たり前でない時代にいるのです。

 

『お金と仕事をめぐる12の新ルール』

 

  1. 一度の仕事で何度も稼ぐ
  2. 売れる仕事をやれ
  3. 時代にあった理想を追え
  4. 自分の安全は自分で守れ
  5. 勝つためには危険をおかせ
  6. 失敗が成功を生む
  7. たえず学び、成長せよ
  8. 仕事は新しく自分で考え出せ
  9. お金もうけは一種の遊び
  10. 自分の欠点にこだわるな
  11. 欠点をカバーするには、長所を伸ばすか、欠点を長所に変えるか
  12. 仕事・勉強・スペシャリストになるための磨きは全部一緒にやる

 

なれるものなら今の自分を捨ててでもなってみろ。

 

 

今のすべてを捨てられる覚悟があるからこそ、本気と言えるのです。

これだけは捨てられない。この少しの妥協がお金持ちから遠ざけているのかもしれません。

今なにが流行っているかなんてどうでもいいのです。経済状況も関係ありません。

自分はどこの誰で、なにをしたいのかはっきりわかればよいのです。

 

 

なにをすればいいかわからないけどお金持ちにはなりたい。これでは口だけで終わってしまいます。今いるところでお金持ちになれるのか。こうしたらお金持ちになれるかもしれないからやってみよう。シンプルでいいのです。行動次第で見えてくる未来は変わってきます。

 

「もっと収入を増やしたいなら」

 

  1. 仕事、もしくは職場を変える
  2. 独立する
  3. 本職以外で副収入を得る
  4. 専門職として独自の地位を確立する
  5. 今の仕事でもっと増やす

 

お金持ちへの可能性を増やしましょう