マイブックblog

行動次第で平凡な人生は変えられる。本を読むことから始めよう

『1冊1分で2000冊読めば、人生が変わる』

 

こんばんわ!今回は石井貴士さんの

「1分間読書法」を読みました。

 

僕はこのタイトルに惹きつけられました。笑

1冊1分で本当に読めるのだろうか?1冊1分で内容を理解できるのだろうか?そんな疑問を持ちながら読ませていただきました。

 

<本の目次>

 

・1冊1分で2000冊読めば、人生が変わる

・ワンミニッツリーディングのメカニズム

・「速読法」と「ワンミニッツリーディング」の違い

・成功する人、しない人の読書術

・あなたの運命を変える、「本の選び方」

・1冊1分になって「運命の作家」と出会う

・本との正しい付き合い方

・「1冊1分」になるために

 

 

この本を読んだ人はこのように語っています

 

(K.K 38歳 男性)

 

私はこの本に出会うまでは読書嫌いでしたが、今では年間1000冊読んでいます。

もっと早くこの方に出会っていれば!

本を理解するのではなくリーディングする。とても革新的な方法だと思います。

 

 

(K.N  30代 女性)

 

身近な読書から成功に繋がる秘訣が、こんなに具体的に明かされてるとは!

誰もが成功に導かれる本です。私の人生のバイブルにします。

 

 

(T.F 42歳 会社員)

 

まさに読書革命です。「読んで理解する」ではなく、「見て、導く、または、わかる」。この能力を会得してからは、成長が加速度的に早くなりました。もう、ビジネス書や自己啓発書は、ワンミニッツリーディング以外では読めません。

 

 

(A.N 37歳 女性)

 

毎日3冊本が読めたら、3ヶ月後はどんなに成長できているだろう。考えただけでワクワクします。1冊1分になっている自分をリアルに感じて、未知の領域に向かって進んでいこうと思いました。「きっと人生は変えられる!」と確信できた1冊です。

 

f:id:tachonsmile:20180427015454j:plain

 

このように素晴らしいコメントばかりでした。

 

正直僕も、これからは「ワンミニッツリーディング」で本を読んでいきたいと思いました。

今まで自分が読んできたやり方では、「何冊の本を読み逃して人生終わってたのだろう」と考えてしまいました。

 

人生の時間は限られています。ワンミニッツリーディングを使うことでどれほど多くの本を読めるか。きっと今のあなたの読み方より「何倍も多くの本に触れることができます」。

ということは、今の何倍ものペースで情報を得ることができる。

情報が増えればアイディアが生まれる」。

メリットしかなくなるわけです。

 

特にこの本で気になったところが、

「成功している人の本を2000冊読む」です。

これを僕は必ずやり遂げたいと決意しました。

 

f:id:tachonsmile:20180427015553j:plain

 

成功してる人から学ぶことが一番の近道となるからです。

これを達成したとき僕がどうなっているか、ぜひ見て欲しいですね。笑

 

 

僕は今まで知らなかった「読書」を理解できました。今までなんとなく口に出していた「読書」という意味をこの本から学ぶことができました。

 

「人生は時間が限られているからこそ、今この読書法に気づけてよかった思います」。